Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

身体は正直…💦

昨日の明方、猛烈な喉の痛みで目が覚めて😳

慌ててうがい薬で喉を洗浄


熱は微熱だっだものの、やはりこんな時期なので近くの内科クリニック🏥を受診しました


案の定、あの細〜い綿棒みたいな棒を

鼻の穴に入れられる検査を💦

人生で3回目でしたが(大袈裟(^^;;)

あれはどーしても苦手です


昨日も「目を瞑らないでね〜リラックスして〜」と言われ「は、ハイ💦」と返事をしながら思い切り瞑ってしまった


「そんな顰めっ面しない😅」なんて言われる始末で、きっと物凄い形相だったと思われます😂


でも結果はコロナ、インフル共に陰性だったのでホッとしました


昨春も何十年振りかで風邪を引いて熱を出し

今年もまた…💧


気持ちは若く有りたい!と思いながらも

やはりそれなりに身体は…なんて思いながら


午前中買い物に出かけたスーパーの

サービスカウンターの所で売られていた

不二家のシュークリームが

¥167→¥100で売られていたのに👀が留まり🩷



ハイビスカス&ローズヒップのハーブティーとまだお昼前だと言うのに一息付いていたら


(´⊙ω⊙`)あれ?目の前に何か飛んでる?

あれ?アレ?と何度も手で追い払おうとしても

逃げて行かないし、掴まらない


何度やっても鏡で見ても何にも付いてないし…


あれ?これはもしかしたら『ひ、飛蚊症?😱』

検索してみたら症状はドンピシャ💦


数年前友達も話してたなぁ…😰

と心配なので午後一で今日は眼科🏥を受診して来ました💦


瞳孔を開く検査をして貰った結果

網膜に異常は無く


加齢による生理現象の一つで

特に治療法もないそうです


虫みたいなものがチラチラ見える事があっても目(脳)がそれに慣れて?気にならなくなるとの事


本当かなー?😅そーであって欲しい💧


「一月後に右目だけもう一度検査をして

それで問題無ければ大丈夫ですよ👌」と先生


あー。まさか自分が飛蚊症になるなんて

気持ちは40代?のつもりでいても(強気(^^;;)


直ぐに腰が痛くなったり

早朝に目が覚めてしまったり

食べ過ぎると(この私でも)胃もたれをしたり

やっぱり身体は確実に老いているなぁ⤵︎😭


先生がストレスもよく無いと仰っていた😧

ストレスは万病の元と言うものなぁ…


出来るだけ、この先はストレスフリーな生活を

送れたら良いなぁ…そう自分でも心掛けて行かなくちゃ!と改めて感じました(*´꒳`*)



まだまだ風が冷たい日も多いですが

陽射しが柔らかく、春を感じられる日も

多くなりましたね╰(*´︶`*)╯♡





森山直太朗 - さくら(独唱)


今年の桜開花予想が7日に発表された様ですが

今年も例年よりやや早くなるそうですね!


ローズ地方はお彼岸過ぎかな?

楽しみだなぁ(*´∀`)♪


今晩は旦那が夕飯を作ると言ってくれてるので

(蕗のとうをご近所様から頂いたのでそれを天麩羅にすると張り切っている)

お任せしてしまおうと思っています😅


令和を生き抜く男は厨房にどんどん入って下さいねー!😆よろしく〜!




今日もお付き合い下さり

        ありがとうございます💙