Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

春爛漫!🌸

今日は朝からよく晴れて気持ちの良い☀️に!

外は初夏の様な陽射し(^^;;



朝の散歩道はまだ桜が満開🌸でした😃


枝の下から青空を眺めてみる\(^o^)/




我家の庭も

この季節を待ってました!とばかりに一斉に

花開いて色とりどりに🌼


主人の宝物?パクチー🌿

緑が眩しいほどモリモリの生命力


私はどうしてもあの強烈な臭いが苦手で💦

食べられないと何度も言っているのに


「どんどん出来ちゃうから食べてよ〜」

と懲りない人😂



そして先日bloggerマリアの花さんの

ハンギングを見てから私も作りたくなり😍


昨日🌼苗を買い足して午前中寄せ植えを作ってみました!JOYくんも仲間に〜(笑)


熱くもなく寒くもなく風が心地良いこの時期に庭で🌼を触り楽しんでいる時間が好きです



ご近所のお年寄りも外が気持ちが良いのか

皆さんお散歩に出ています


息子さんと2人暮らしのSさん

昼間はひとりの様で、日に何度か飼われている

柴犬🐕のお散歩に歩かれています


庭に居るとよく話し掛けてくれるのは有難いのですが一度話し始めると延々と止まらない😅

あれ?この間も聞いたなと思う話を何度も💦


用がある時は丁重に理由を話して

家に入らせて貰う事もあるのですが


話を聞いていると為になる事も多く

いつか私もそんな時が来るんだろうな…

寂しいのかなぁと思うと無碍にも出来ず(^^;;





朝一番に主人が庭に植えた(植えやがった😂)

タラの木の芽を摘んできて天麩羅にして欲しいと言うので😧


お昼に冷蔵庫にある物を足して揚げましたが

こんなに出来てしまってどーすんだ🐽💦



今日はこれから左目に飛んでる蚊🦟の退治?

飛蚊症の再検査に眼科に行って来まーす🤓




コブクロ「桜」


読んでいただきありがとうございます!