Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

爆笑!コロッケさんのコンサート🎶

今日は隣県に嫁いだ高校時代の

あ〜、あれから(知り合ってから)42年!!

(綾小路きみまろ風😆)の友達を誘って


大宮ソニックシティへコロッケさんの

コンサート🎶に出掛けて来ました!


以前から面白そうだな!と興味があったもののなかなか行くタイミングがなく居ましたが


参戦した事がある友達からのお薦めや

blogger southernさんの1/15の記事に背中を押して貰いチケットをポチッと取りました


11時に大宮駅待ち合わせ定番の

ジャックと豆の木に集合し

先ず向かったのは友達お薦めの洋食屋さん


友達は若い時に数回行った事があるそうで

「久しぶりにたかやさんに行ってみたい!」

とLINEがあったので


平日は仕事で忙しい友達の代わりに昨日

食べログで検索し席の予約電話を入れた時に


お店の名前がちゃんと聞き取れなかったので

最後にもう一度念を押し

「洋食のたかやさんで間違いないですよね?」と確認すると


「た〜や〜か!と申しますぅ〜🤗」とオーナーさん😱た・や・かさんでしたか!(あれ!友達のLINEにもたかやってあったし、私が検索した時もてっきりたかやさんだと思って見てた😂)こりゃ大変失礼致しました🙇‍♀️💦  


お店に入った途端スパイスの良い香りが立ち込めて、私は久しぶりのビーフカレーに!

友達は舌平目の香草焼きだったかな?


昭和の香りがプンプンの店内はレトロな感じ

満載で何だかとても懐かしい気分になりました

今はこう言うお店が少なくなりましたね


高校時代、学校の近くにイタリアン🇮🇹の可愛いお店がオープンした時はとても嬉しくて😍


定期テストの最終日には必ず友達4人で学校帰りに寄った事を懐かしく2人で思い出しました


ミニサラダとカレー🍛と☕️で¥1000と

今時とてもリーズナブルなお値段と美味しさに

感激していたら


やはり次から次へとお客さんが見えて

ひとりで切り盛りしていたオーナーさん


あたふたと焦ってしまっているのが手に取る様にわかって(ウェイターローズがお手伝いしたいくらいでした😆)


食後の☕️と一緒にチーズケーキも頼んでおいたのですがいつまで待っても来ない💦


ついには忙しそうに動き回るオーナーさんが

気の毒になってしまって(見ていられず💦)

友達と☕️は場所を変えようか?😅とお会計をして貰い  


少し歩いた所にDOUTORがあったので

そこで眠気覚ましの☕️を頂きました!

かぼちゃのタルト添え?(笑)


コンサートは噂通り終始笑いっぱなし😂😆🤣

笑い過ぎてお腹の皮がよじれて痛いほど💦


コロッケさんはベースに歌そのものが本当にお上手!と言うのも大きいと思いますが


あれだけ人の特徴を的確に捉えて

物真似が出来ると言うのは

 

southernさんも仰っていましたがまさに

才能あり!のアーティスト✨と感じました😃 


ただ驚いてしまったのはご本人も仰っていましたが肉眼で見ても明らかにお太りになられていたこと😵


デビュー時から30キロ増の現在93キロだそうで

歌ったり踊ったり舞台の袖に行き着替えたりと


ずーっと動きっ放しなので体力的にキツイだろうな💦と思わず心配になってしまった😅


これはアンコール時に美空ひばりさんを歌っていたところ写真撮影が👌の時のものです


2時間のLIVEはあっという間に終わってしまい夕方から用があり家を空けるご主人に代わり


認知が始まってしまったお姑さんを一人にする訳にも行かないと家路を急ぐ友達とは

ソニックシティを出た所で別れました


ここ1年位の間にお姑さんと実家のお母さんの2人同時期に認知の症状が出てしまった様で


そうでなくてもほぼフルタイムで仕事を持っている忙しい彼女の


少しは気分転換になれば良いな😃

と言う思いもあって誘ってみたものの


休日に家を長時間留守にするのは厳しいのかなぁ…と言う懸念も少しありましたが


別れた後

「今日は久しぶりに沢山笑えて楽しかったよ!

私も時々は旦那に(お姑さんを)頼んで外へ出て気分転換を図って行かないとダメだなと思った😅

どうもありがとう!また何かあったら声を掛けて下さい!」とLINEがあってので

良かったぁ⤴︎と心からそう思いました(*´꒳`*)


老いて行く2人の親を見ていると

「年を取る事もホントに悲しくなるね…」と

今日も話していた友達


私も経験があるので

今の彼女の気持ちが痛いほど解ります


現実は変えられないけれど

だからこそ!

時々は心を軽くリフレッシュして欲しい

友達にも元気でいて欲しいなと思っています



そして友達と別れた後の私は

数年振りのSOGOに寄って大好きな栗原はるみさんの『ゆとりの空間』を覗いて



ずっと欲しかった赤い布巾と

スコーンやクッキーを作る時の型抜きを仕入れて来ました😅


雑貨が好きなのでその後ルミネの『私の部屋』等を見て回ったら小腹が空いてしまって


目に留まったマックのポテト🍟が無性に食べたくなり💦


結局はチキンフィレオのセット🍔🍟☕️を

シッカリ完食!私もコロッケさんを心配している場合じゃないな^^;


帰宅後友達から先日亡くなった義父へと頂いた包みを開けてみると


優しい香りのお線香が!

友よ!心遣いをありがとう╰(*´︶`*)╯♡



さださんが歌うこの歌を

今日はコロッケさんが

物真似はなしで歌っていました♪


沢山笑った後だったのでいつもより余計に

詩とメロディーが沁みました😌




いのちの理由(PV)/さだまさし


最後まで読んで下さりありがとうございます💙