Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

物々交換・5分咲きの🌸・あ〜なんてこった

今日も肌寒い花曇りの1日でした


午前中、昨日連絡があった友達の長女さんが

焼いたパンを届けてくれました😃


見てびっくり!😵食べてびっくり!😱

まるでお店で売ってる🥯みたいに美味しくて


友達と母娘で来るのかと思っていたら

友達は仕事だったそうで


わざわざ1人で届けてくれて

おばちゃんは感謝・感激・雨・霰(笑)


そして午後はもう1人の友達が


「焼き芋を作ったから食べて!」

JAの直売所へ買物に行った帰りに

手打ちうどん弁当と一緒に届けてくれました😄


一昨日お花見🌸に一緒に出掛けた3人の家を

スコーンと🥯と🍠が行ったり来たり〜(笑)


午前中🏌️‍♀️の練習に行っていた夫の帰りを待って

頂いた🥯やうどんを分け合って(奪い合って)

おランチにしました


どれも皆んな美味しく頂いて

ご馳走様でした♡ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

(次回も楽しみにしてます!よろしくね😆💞)




夕方からお花見🌸がてら夫と隣町迄買い物に


やはりまだ🌸は5分咲き?

明日は晴れて気温が上がる様なので

きっと見頃になるのかなあ…😃


明日は住んでいる地区の

1年に春と秋の2度行われる道路愛護と言って

道路や側溝等の修整やお掃除があるのですが


夫は早朝から🏌️‍♀️に出掛ける予定で参加出来ない代わりに、私が出る事になり


それなら夕飯ご馳走様してね!

と言う事で商談は決まり

(別にどちらが出ても良いんですけど😅)

帰りに高速のインター近くの中華屋さんで好物の五目麺をお夕飯にご馳走様になって来ました


子供達が小学生の頃、家族旅行やスキーの帰りによく寄ったお店なので


あの頃は楽しかったなぁ…なんて横の小さな子供さん連れのご家族を横目に

とても懐かしかったです(*´꒳`*)


今は初老の2人

会話もなく🍜啜ってるだけ〜😂


そして帰宅すると…ホームベーカリーにセットして焼けているはずの🍞が((((;゚Д゚)))))))


あららら…どーしちゃったの?😭😭😭


ちゃんと全分量計って入れたはずなのに

買って1年もしないでHB壊れちゃったの?


あ〜仕事辞めちゃったのに買えないよぉ〜

_| ̄|○


でも食べられるかしら?🙄

と根性で一摘みちぎって口に入れてみたら


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しょっ。しょっ。しょっぱぁ〜〜〜〜〜🤮



砂糖と塩の分量を間違えた模様😂😂😇

(砂糖30gと塩6.8gを逆に)


あ〜HB壊れてたんじゃなくて良かったぁ😮‍💨





最後までお読み頂き

        ありがとうございます💙