Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

葛藤しています

水曜日から始めたドラッグストアでの

処方箋事務の新しいバイト


私の勤務は週に2日ですが勤務先の都合で(恐らく人員が足りない日の)水・木と連勤です


初日の水・木と店長が体調不良との事で不在だった為、事務もレジ業務もマニュアルが貰えず

(他のパートさん達は初日に貰っていたとの事)


木曜日もレジ応援の練習時の為に

ぶっつけ本番!実際にやった方が覚えるとの事でレジ業務に携わりましたが


何せレジ操作が複雑で、横で教えたくれた10年選手のパートさんも「覚えるまでは本当に大変だと思う😅」とフォローしてくれました


割と田舎にあるドラッグストアなのでお客さんの数は少ないのかな?と言う考えは甘かった😨


医薬品の他に食料品やお酒、タバコ、野菜まで置いているのと公共料金の支払いやらで次から次へとお客さんが絶えず


メモを取る暇もなく😣

肝心な事務の方はまだ殆ど教えて貰っていない


水・木曜と2日連続働いて覚えた事が

翌週の水曜日には忘れてしまうんじゃないか?

(実際忘れてしまうと思う😂)


そもそも事務の仕事も週に2日の4時間勤務で

覚えられるのか?身につくのかしら?😰


マュアルでもあれば帰宅後わかる範囲で

もう一度頭に叩き込む事が出来そうだけれど

それも無いので不安ばかりが募り


日曜日の午後は人手不足だと聞いたので

明日特別に勤務に入れて貰う事にして

一昨日帰って来ましたが


事務よりレジ応援の方が明らかに多くなりそうな予感💦(話が違うなぁ😥)一昨日は初日と違って疲れもあったのか帰宅後、撃沈


毎年GWのこの時期は脹脛から下が

まるで誰かに握られて引っ張られているかの様に重怠くなってしまうのですが😵‍💫


昨日と今日はそれがとても辛いのと疲れもあるのか、今年60になる私、そこまでして頑張る必要があるのかな?😥と後向きな気持ちと


パートさん達は(皆さん登録販売者の資格を持っている!)親切に優しく教えてくれているのに…

と、自分に負けたくない気持ちとが葛藤し続けています


取り敢えず自分の中であと◯日頑張って

それでも私には無理そうだと思えたら

その時はキッパリ…とそう決めました


夫に相談しても夫は基本

働きたいなら働けば良いし、家に居たいなら 居れば良いよと言う人なのですが


出産を機に仕事を辞めて30年以上の大半を

専業主婦で過ごして来た私は


働いて対価を得ると言う事に対しての

考えがきっと甘いのかも知れないなぁ…


そんな事を今回の3つ目のバイトで初めて感じ

2日間悶々と考えていました 


取り敢えず自分の中であと◯日頑張って

それでも私には無理そうだと思ったら

その時はキッパリ…と決めました^^;


今晩は夫が実家の裏山で掘って来た筍で作った

青椒肉絲と


元気が出る様に庭のニラとにんにく&生姜たっぷりこんのジャンボ餃子と


菜の花とベーコンのニンニク塩炒めを作りましたが身体が怠重くて夕食後、マッサージ機に

掛かりながらウツラウツラ💤


神経が昂っているのか?戦闘モード?😅

夜中に何度も目が覚めてしまいます💦


明日は店長にお会い出来たらマニュアルを貰える様に話してみたいと思います



取り留めのない話になりましたが

最後まで読んで下さりありがとうございます💙