Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

嵐山渓谷を散策・塩ラーメン・サンドウィッチの思い出

一昨日から今日で3日連続25℃超えの

初夏の様な陽気が続いています☀️


昨日は日曜日なのに珍しく⛳️の予定がなかった夫と近隣の街まで🌸見物を兼ねて散歩に行って来ました


昨年の秋、私の住む街にも🐻が出たとニュースになりましたが、本当だったんだ😱


都幾川右岸の2kmに約250本のソメイヨシノが咲いています


少し時期が遅く葉桜になり掛けていましたが

ひらひらと舞う花びらが可愛いくて😍

日陰を歩くととても気持ちが良かったです


日曜日だったのでシートを広げてお弁当を食べているファミリーや若いカップルがちらほら



そう言えば私も若く

まだ夫とお付き合いを始めたばかりの頃


日光までドライブに連れて行って貰った時に

張り切って⁈初めてサンドウィッチ🥪のお弁当を作って持って行った事があります


🥪をラップに包まずに横が少しずつ開いている編み編み模様のプラスチックケースに


そのまんま入れてナフキンで包んで持って行ってしまったので、いざ!食べようと思ったら

Σ(゚д゚lll


新緑🌲が気持ちのいい日だったので車の窓を

全開にして走っていたのも手伝ってか

パンが乾いてしまってバッザバサ😂


それでも黙って食べてくれた様な記憶がありますが、若いカップル👫を見ていたらそんな昔の

何とも苦い思い出を思い出してしまいました😅



昨日は近くにオープンした    

塩ラーメン専門店に寄ってみました


スープが魚介かな?初めて食べた味でした😅

夫は鯛の漬け丼のセットに!

ご馳走様さまでした


ラーメン🍜も最近はお値段が上がり

これで¥2500とは、もうリピはないかも(🙏)

(もう少し足して一人鰻が良いな😆💞)




先日少し離れた街に住む友達から明後日

一緒に出掛ける予定のバスツアーの案内が届きました😃


忙しいのにどうもありがとう🩷

楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


お天気が少し心配なので

てるてる坊主を作ろうかな(^^;;



今日はこれから二月振りの美容院

カラーカットをして貰って『いい子』になって来ようと思っています😆

(子供の頃、床屋さんから帰って来ると近くの大人から「あら〜良い子になったわね⤴︎😃」と褒められました😅私だけかしら?)




家事をしながら東京FMを聴いていたら

大好きなこの歌が🎶



桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」民放公式スペシャルムービー (民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング)


桑田さんはいつ聴いても良いなぁ😌





最後までお読み下さり

         ありがとうございます💙