Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

花冷えでお家エアロビと米粉のスコーン

今日は4月だと言うのに冷たい雨も降り

花冷えの1日になりました🥶


今日のおブランチは

夫のお弁当の残りの掻き集めと

クルミを入れた全粒粉のパン🍞


普段はコーヒー派で

紅茶は滅多に飲む事はないのですが


先日友達から貰ったルピシアの紅茶を

「初めて」飲んでみたら😍


香りが高くその香りを嗅いでるだけで満足してしまいそうなくらいでした(ホントに?😅)


来週からいよいよ知り合いに誘って貰った

エアロビのサークルも始まるので💦💦

エアロビの講座に参加するのは…15年振り位?


肩慣らしに?YouTubeを観ながら

リビングでエアロビを1本!!



【初級エアロビクス】全身の脂肪を燃やして痩せる!初心者向けダイエット運動!


初級編とは言え真剣に踊っていたら

最後の方では息が上がり、額には汗が💦


途中「よいしょっと!」「はぁ〜どっこい!」

なんて合いの手?を一人呟いていた🤣


お教室では口にチャック🤐しておきます(爆)




昨日会った友達の1人から

今晩帰省して来る長女さんが明日パン🥯を

作って我家へ届けてくれるとLINEがあって😃


彼女の長女さんは医療従事者👩‍⚕️で普段とても

ハードな生活をしているそうなのですが


実家に帰って来ると好きなパン作りに没頭して

ストレス発散💨している様で

そのお裾分けを時々我家にも😍


そんな嬉しい連絡を受けたおばちゃんは

LINEをくれた友達が昨日ランチをしたお店で売られていたスコーンを見て


「美味しそう😍」と話していたのを思い出して…(自分が食べたいのもあって😆)



米粉のチョコチップスコーンを焼きました!


レシピの倍量で作ったので12個焼け

昨日会った友達2人に5個ずつ差し上げて(笑)

私の分を2つ確保😆


早速焼き立てを☕️頂きましたが

表はサクサク中は柔らかくてとても美味しくて危うくもう1枚食べるところでした


オイルだけでバターは使わないレシピでしたが

バターのないスコーンなんてƪ(˘⌣˘)ʃ

と半量はバターを使って作りました



明日はどんな🍞🥯🥐が食べられるのかなぁ

今からとても楽しみです(ㆀ˘・з・˘)