Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

ランチと🌸お花見に

今日は26年前迄住んでいた街へ

友達2人とランチをしながらの🌸お花見に

行って来ました😃


本日の🚗出しはローズちゃん!(笑)


このお店は結婚前、時々主人と待ち合わせ☕️をした懐かしいカフェ…いや喫茶店😅


あ〜あれから35年以上経ってしまって

私はあの頃より1回りも2回りも…🐽😂



隣にケーキ屋さんが併設されていて

珈琲がとても美味しくて

クラシック🎵が流れているのも昔と変わらず


今の地へ越して始めたテニスサークルで知り合った2人との女子会ランチは2ヶ月振りで


可愛い盛りのお孫さんの話や

結婚したばかりの娘さんの話etc…


私はいずれも体験が無いので想像する事しか出来ませんが😂

羨ましくもあり微笑ましくもあり!


職場の愚痴や旦那の文句は毎度の事で

話はあっちにこっちに飛んだり跳ねたり😆

うっかり🌸を見に行く事を忘れそうに💦



荒川の土手沿いに

毎年🌸桜と菜の花の共演!がとてもキレイなのですが、やっぱり今年はまだ3部咲き?

と言う感じでした


ここは引越す前の、子供達がまだ幼い頃に

何度か先日亡くなった義父や私の両親を呼んで


大したお弁当は作れませんでしたが💦

シートを広げてお花見をした懐かしい場所😌




友達が「可愛い!ゴールデンがいる〜😃見て見て〜🩷」と指差す方へ近付いてみると


コテっとお腹を天に向けて寝転んで

「撫でて下さい🩷」とばかりに無抵抗な姿に

なった『りんちゃん』♀5歳が😍


あ〜JOYもこんな風にお腹を見せたなぁ…

足の付け根やお腹を撫でてあげると

目を細めて気持ち良さそうにしていたっけ😌


思わず

「りんちゃん1泊2日で預からせて下さい🩷」と呟いてしまったら(笑)


リードを手にしていたおじさんは

「どーぞ、どーぞ😁」と言ってくれたけど

そんな訳には行かないものねぇ😅


でも連れて帰っちゃいたいくらい

ホント可愛かったなぁ〜😌💞



そして

深刻では無い程の愚痴を言いながらも

仕事を頑張っている友達の話を聞いていたら


まだ辞めて4日目の私ですが

既に時間を持て余しつつ感もあり💦


少し休んだらまた自分に出来る何かを

探してみようかな?

なんて思いながら帰路に着いた春の1日でした


友よ!良い刺激をありがとう🩷




竹内まりや - 人生の扉 (ライブ バージョン) 2014年




最後まで読んで下さり

         ありがとうございます💙