Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

気持ちの良いお天気に

明日からまた雨降りになるそうですが💦

今日は朝からよく晴れて

風もなく穏やかなお天気になりました☀️


こんな日はJOYとの思い出の道を歩いても

気持ちが良くて涙が出ません😅


ところどころお日様が当たっている🌸の蕾が

ほころび始めていました😃


歩道のあちこちも色鮮やかに!


我家の花壇も賑やかになって来ました😃


だいこんの花

この薄紫色が大好きで、25年前に義姉の家から貰って来て植えたのがどんどん増えています


真っ青な空に長く続くひこうき雲😃

あ〜✈️に乗って何処か行きたいなぁ💙




今日は久しぶりに庭の草むしりをしたら

案の定、巨体を支えてくれた

足腰がバッキバキ〜〜〜〜〜(ToT)



今春でこの土地へ越して来て27年目になります


土いじりが好きな主人が主に休日を使って

庭で野菜を作ってくれているのですが


私は庭の半分から向こう側(家庭菜園の部分)

には滅多に立ち入らず主人任せ💦


貴方作る人、私食べる人?😆でしたが

仕事を辞めて時間を持て余しそうなので


🌼だけでなく野菜作りも少し始めてみようかな

いや、下手に手を出してあてにされるのも…

やっぱり口だけ出してようかな(爆)なんて💦



家を建てた頃の方が

ハーブ🌿を植えたり2階の窓のプランターボックスにも🌸を植えたりと


もっと情熱を持って楽しんでいた様に思うのですが年々ガーデニングも縮小の一途を辿り💦


丁度今年60歳になるので、それを良い機会に

もう一度『衣食住』を見直してみたいな😃


ガーデニングも20年位先の事も頭に置いて

無理なく楽しんで行ける様に


ここらでいっちよ、思い切って

重たいプランターも処分して軽い物に代えようかなぁ…アーチも塗り替えなきゃ


なんてあれやこれやと思いを巡らせながら

聴いていたラジコの東京FMから

正しく今日の様なお天気にピッタリの🎶が😍



Olivia Newton-John - Have You Never Been Mellow


うっとり聴いていたらまたまた睡魔が💤


ヤバい⚠️お昼寝が日課にならない様に

座敷🐖にならない様に、注意しようっと😅




最後まで読んで下さり

         ありがとうございます💙