Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

連れて帰ったもの・編み編みが止まらない・偶然?

今日の最高気温は24℃まで上がり

夫の代わりに出た道路愛護(道や側溝の補修作業)では、朝から汗ばむ様な☀️でした😃



昨日出掛けたホームセンターで

右の2つがなんと!¥100の値引コーナーにあり


(*゚∀゚*)♡早く連れて帰って鉢に植え替えてあげればこれから十分楽しめるな!と


「もう買わないっていいながら、やっぱり買うんだ〜😅」と夫に苦笑いされましたが


「貴方の⛳️代に比べたら◯でもないわ!」と

思った事は腹に収めて「まぁね〜😙」と

連れて帰って来ました(笑)


例年の如く、3月に入ると春夏向けの花苗が

あちこちの店頭に並ぶ様になって色鮮やかに!


夏場の朝晩の水やりや花殻摘みetc…

増やせば増やした分、手入れが大変になる

(自分の顔のお手入れもしないのに💦)


とわかってはいるんですが

実際に可愛い花🌸を目の前にすると


そして昨日みたいにお値引きなんてされてた

日にゃーとても置いて来る事なんて出来ません


昨秋友達から貰ったチューリップ🌷の球根を

使って寄せ植えを作ったのですが


昨日まで背丈も低くビオラに埋もれて

硬そうな蕾だったのに


今日はグンと伸びて花開いていました

植物の持つ生命力にびっくりです(*゚∀゚*)  



今年に入ってからコタツに入ると

ついつい夢中になって編んでいた


花のモチーフ🧶(大きさ17㎝四方)

数えてみたら今編んでるので45枚目😅


我家のコタツのカバーにするには

あと157枚編まなくてはならない計算です💦


5年越し覚悟で頑張るか?どーしよう😂



本日のお夕飯のメインは

チーズタッカルビ(息子作)


と言ってもオンライン飲み会🍻をすると言う息子が自分の分を取り分けた後なので半分💦





最近不思議な事?が立て続けに2度程!!

(大袈裟かも知れませんが😅)


先週偶然、私より1年先に辞めた元の同僚に

買い物先でバッタリ会って

ランチを(初めて)したのですが


その1週間後のつい先日また同じスーパーで

その彼女とバッタリ😵


1年間会える事がなかったのにびっくりで

思わず2人で大爆笑😆



そして先週初めて参加したヨガ教室たまたま横にマットを広げたご婦人(多分70代の方)が


ヨガブロックを持っていないと話されていて

2つ持っていた私の1つをお貸ししたのですが


その何日か後、銀行に用があり駅前の道路を

歩いていた時にすれ違った方と目が合って


あれ?🙄確かヨガの時に横に居た人だった様な…


と声を掛けてみたらドンピシャ!だったと言う

どーでも良いと言えばどーでも良い


不思議と言えば不思議な様な

どーでも良い不思議なお話でした😆


明日は2回目のヨガです🧘‍♀️深い呼吸で

心身を整えて来ようと思います(*'▽'*)♡




今日もお付き合い下さり

         ありがとうございます💙