Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

楽しみも出来ました😊

今月いっぱいで仕事(町の介護予防施設スポーツジムの受付)を辞める事に決めたのは良いけれど


さて、来月から毎日どうやって過ごそうか?


長年専業主婦一筋!と言う友達も何人かいるけれど、彼女達は今、親の介護があったり

ご主人の単身赴任先へ定期的に通ったり


ある友達は毎日家でビデオを観たり昼寝をしていても全く苦にならないと😄


私はその真逆でテレビで時間を潰せない人間で

毎日は家に居られないタイプ

フラフラ出掛けるのも大好き😅


  

タイミングよく以前通った事のある

ヨガ教室の募集があったので

先日申込みをして来たところでしたが


今日たまたま仕事帰りに寄ったスーパーで知人

(むかーしお世話になったトールペイントの先生)にバッタリ会い

エアロビの帰りだと言うではございませんか!


「いいですね⤴︎楽しそうね!😄」と話すと

「おいでよ!多分空きがあると思うよ!」と😃

声を掛けて頂いて


自宅に着くやいなや、その彼女からLINEが入り

早速先生に問い合わせてくれたらしく


「ラスト1枠だったよ!名前・住所・電話番号を先生に連絡するので教えて!」と


「B・W・Hは教えられなーい㊙️勘弁してね」と送ると「聞いてましぇーん💦」と😆



あ〜なんだか最近ちょっと落ち込み気味だったので、有難いお誘い、嬉しいなぁ╰(*´︶`*)╯♡


ヨガ🧘‍♀️にエアロビ🎶と

そんなに動いたら痩せちゃうかも〜🤣


って、少しはお腹の浮き輪🛟萎ませておかないと身体が重たくてきっと付いていけないな(^^;;



今日のおやつは鎌倉紅谷さんの『クルミッ子』


私の中で貰って嬉しいお土産のベスト5に入るくらい大好きなんです😍 


貰って嬉しいお土産

⭐︎仙台『萩の月』

⭐︎博多『通りもん』

⭐︎伊勢『赤福』

⭐︎愛媛 ハタダ『どら一』

⭐︎小樽 ルタオ『ドゥーブルフロマージュ』

⭐︎鎌倉 紅谷『クルミッ子』

⭐︎那須チーズガーデン『御用邸チーズケーキ』

⭐︎北海道 『マルセイバターサンド』

⭐︎ロイズ 『生チョコ』

⭐︎岩手『かもめの玉子』


5個になんてとても絞れません💦

まだまだあります

誰か何処か行って来てー!!😆💕



と言う私は今月鎌倉に行く予定があるので

その時に『クルミッ子』を買って来ようと

楽しみにしていたら


今、鶴岡八幡前の本店は改装の為閉店されている様だったので珍しくお取寄せしちゃいました(*^^*)



さて!食べてばかりいないで

ダイエットと気分転換の為

ウォーキング🚶に行って来まーす(^-^)v




アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓十五の君へ~」 Music Video (HD)


そろそろ学生さんは卒業シーズンですね…

この曲を聴くと娘の中学時代を懐かしく思い出します(*´ー`*)


この年になって聴いて

胸の奥がキュンとするなぁ



「〜拝啓 五十九の君へ〜🎶」

              なーんて^^;;




今日もお付き合い下さり

       ありがとうございます💙