Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

4月から新しい生活を

今日のローズ地方は花粉の飛散が絶好調?

夫と息子は重症なので処方された薬を飲んでいてもとても辛そうです💦


今年は飛散量が多いのか?花粉症でない私も

クシャミが出始めると止まらない🤧


本日のひとりランチ

COSTCOで買って来たシーフードペンネを冷凍しておいた器ごとチンしてそのまんま(^^;;



おやつは

先日帰省した娘からのお土産の


福井県の『山奥チョコレート日和』と言うお店のチョコサンドクッキー!


数年前にこのお店をを知った娘はたまのご褒美に🩷と時々お取寄せしているらしい



昨年買ったミモザのリースを

今年もリビングの壁に飾ってみました


リビングが一気に明るくなった様な気がして

嬉しいぞー*\(^o^)/*



JAの直売所に買物に出掛けたら芹が売っていたので、今晩のメインは芹鍋に🍲


刺激のある物が欲しいのか?

花粉症が辛そうな夫は、ツマミの冷奴を山葵醬油で食べていた😶


鼻水もズルズル大変そうで

軽い風を引いた状態がGW位迄、毎年続くので花粉症の人は本当に大変な時期だと思います💦





前回のblogで職場の愚痴を吐いてしまい

共感して下さる温かいコメントを頂いたこと

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございましたm(._.)m♡


仕事そのものは大好きでしたので

決心をする迄になかなか踏ん切る事が出来ずにいましたが


昔友達が話してくれた


『我慢には、しなくてはならない我慢と

      しなくてもいい我慢があるよね』

 

と言う言葉を何度も何度も思い出していました


今年60になるワタシ…

自分でもびっくりですが


もう余り無理はしないで

なるべく心穏やかに生きて行きたい


1日1日を私らしく有りたい、と強く感じ

今月いっぱいで職場を離れる事にしました


決めたら決めたで心がとても楽ちんになり

仕事のない今日は1日ゴロゴロと(^^;;


息子は「仕事を辞めたらボケちゃうんじゃないの?😅」なんて人の事を笑って言うけど


1年前に1度申し込んだものの(JOYが体調を崩してしまって)参加する事が出来なかった

ヨガ教室に4月から通ってみようかな?


なんてそんな事を思っていたら

先程、友達から来月茨城のひたち海浜公園へ

バスツアーでネモフィラを見に行かない?

とお誘いLINEが😃


勿論即答🙆‍♀️です!!

ありがたいなー🩷



自分の事を本当に大切に思ってくれる人達を

私も心から大切にして行きたいな

と、改めて思う今日この頃です╰(*´︶`*)╯♡




竹内まりや - 人生の扉 (ライブ バージョン) 2014年

まりやさんのコンサート🎵

また行きないなぁ(*´꒳`*)♡



今日もお付き合い下さり

         ありがとうございます💙