Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

奇跡的な?嬉しい再会😃

今日はJAの直売所、ホームセンター、隣町にあるスーパーまで買い物に出掛け


駐車場で荷物を🚗に入れていたら

「〇〇さんだぁ〜!😃」と私の名を呼ぶ声が


振り返ると(((o(*゚▽゚*)o)))♡びっくり!

1年前に職場を辞めてしまったTさんが!

 

彼女も例のお局様に散々な対応を取られていた様で…我慢の限界ですと


折角1年経って仕事に慣れたと思われた頃

退職してしまったのです


週に1度位程

それも勤務交代時の短時間にしか

彼女と会える事はなかったけれど 


大らかで笑顔の素敵な人

会うと何故かホッと出来る人だったので

辞めてしまうと聞いた時は本当に残念でした🥲




退職して数ヶ月経った頃、元気にしていますか?とLINEを頂いていたのですが


たまたまそれがJOYが亡くなった翌日だったので簡単なやり取りだけのままになってしまい


その後も連絡はしていなかったのですがずっと

気になっていたので嬉しかったです😃💕


懐かしさで話が弾み、近況を聞かれたので

「実は私も今月いっぱいで…😅」と話すと


何か察したのか?(笑)

「立話もなんなんで^^;時間が大丈夫ならお茶でもどうですか?」と誘って貰ったので

向かいにあったガストでランチをすることに!



急な事だったので時間は大丈夫?

と確認すると

「2時間位なら🙆‍♀️です!」と話していたのに


気が付けばデザートまで追加して

3時間半が経っていた(^^;;


私の知らないところで彼女もお局様から信じられない様な対応をされていた様でΣ(゚д゚lll)


でも今は新しい職場に慣れてストレス極小で

頑張っている様で良かったなぁと😊


「利用者さん達は皆んな良い方達だったんですけど、あのまま続けていたらとてもメンタルが持ちませんでしたよ😅辞めて正解!今の仕事の方が体力的にはキツイけど精神的には雲泥の差です!」と笑って話す彼女の言葉に


モンブランを食べながら大きく頷きました😅




昨日は入社してまだ4年目の若くて可愛い女性スタッフと2人体制の勤務でしたが


彼女とは昨日で勤務が被る日が終わりだったので退勤時にお世話になりましたと挨拶をすると


可愛くて大きな目に涙をいっぱい溜めて


「寂しくなります。また機会が来て下さいね

 待ってますから、よろしくお願いします」


と、そう話してくれました

おばさんはね、もうその言葉だけで

胸がいっぱい ( i _ i )


色々な思いはあっても

わかってくれる人がいてくれるのは

何より有り難い事だなぁ…と


親しく話すことのあった利用者さん達にも

お礼のご挨拶をすると


寂しくなるね…来る張り合いがなくなっちゃうよ💧なんて嘘でも言って貰えると


益々お局様さえ居なければ😔

なんてまたそんな黒い想いを抱いてしまいそうになるので(爆)


これで良かったんだ!

これが私の運命だ!(大袈裟?😅)


きっとこのまま続けていたら

事故やケガetc…何か悪い事が起きるに違いない


なんて無理矢こじつけて自分に言い聞かせいた矢先にTさんにバッタリ会えたので


神様も捨てたもんじゃないわ!なんて😆💕


先日bloggerのリンゴさんが

愚痴を聞いて貰った年下のお友達とのお茶代を

ご馳走様されたと言う記事を思い出して


本日のおランチ代🍝🍰☕️はローズ持ち!!

(dポイントで😆)



帰宅後Tさんからのお礼のLINEに

「今日は奇跡的に会えて嬉しかったです🩷」

とあったので


「次回は奇跡的じゃなくても会いましょう🩷」

と送りました(笑)


今日彼女の年齢を改めて聞いてびっくり!

私より一回りも若い同じ干支🐲でした😅


ママ友や学生時代からのお友達関係についても

色々とモヤモヤを抱えている様でしたが


仕事の話(お局様の愚痴💦)だけでなく

1人の母親として、妻として、人として色々な

話が出来た事も嬉しく感じられた時間でした


Tさん、どうもありがとう╰(*´︶`*)╯♡





今日はJOYの17回目のお誕生日でした🎂

お花を買って墓前にお供えしました🌼

   

  JOYくん!

   お空の上から見てるかな?

   お誕生日おめでとう💙


遊びに来るとJOYくんがずっと側を離れなかったおじいちゃんももう直ぐJOYくんの近くに行くからね、寂しくないよ(*´꒳`*)♡




絢香 / にじいろ




今日もお付き合い下さり

         ありがとうございます💙