Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

花粉症に💧・酒粕レーズンを・好きなTV番は

今年は花粉の飛散量が多いと聞いていましたが


今朝、目覚めてベッドの上で上体を起こした

途端!!


右の鼻(の穴)から鼻水がツーーーっと💧


今迄花粉症の薬のお世話になる事がなかった私ですが


今年は近くの内科🏥で処方薬を出して頂いて

毎朝飲む様にしています💦



 Ohanaさんやnaruさん達がblogにアップされている酒粕レーズンが美味しそうで


ずーっと気になっていたので

午前中仕込んでみました😃


お酒はほとんど飲めないクセに

何故かここの酒蔵の酒粕が大好きで


寒い時期、いや暑い真夏にも😅

冷やし甘酒を作っては飲んだりしています


酒粕は『飲む点滴』と言われていて


*からだの代謝を促進させる

*糖尿病の人の血糖値を下げる

*中年の肥満を防ぎ、血液中の中性脂肪やコレ ステロールを減らす

*血圧を下げ、動脈硬化を予防

*胆石症、十二指腸潰瘍を予防  

*大腸ガンの発生を低下させる

*排便促進作用

   

    etc…身体に良しとされる効能が沢山!


2〜3日冷蔵庫で寝かせて

完成するのが今からとても楽しみです😍


(Ohana&naruちゃんありがとうございます🧡)


と同時に在庫切れになってしまったオートミールクッキーも焼きました

(誰も来ないのに並べてどーする?😆)


 

家に居てもテレビよりラジオ派なのですが


たまたま主人が観ていたのを一緒に観てから

お気に入りになり


お昼時にほぼ毎日テレ東さんの

『昼めし旅』を観ながらのながら飯です(^^;;


あちこちに旅をしている様な気分になれ?

各地の特産品や名物を知る事が出来たり


色々なご家庭の温かいお話にウルッと🥺来る

事も多く楽しみな番組の一つになりました😊


今日のローズ地方は春の嵐?

朝から強風でお外はゴーゴーです🌀


折角ウォーキングに行こうと思ったのに

残念(ホントに?😆)なのでYouTubeを観ながら


久しぶりにエアロビでもしてみよう…

って身体が動くかな?


ドッタンバッタン大音量になりそー(^◇^;)



今日もお付き合い下さり

          ありがとうございます💙