Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

待ってましたの酒粕レーズン・米粉のスコーン

今日も朝から冷たい強風が吹いていましたが

ここのところサボり気味だったウォーキングに

出掛け、桃の花が可愛いなぁ😍なんて


写真を撮ろうとスマホを持って屈んだら

ドカーンと縦に?揺れて🫨


一瞬何?😱と思っている側から

スマホの地震アラームが鳴り響きました💦


震源地は茨城県だった様ですが私の住む街も

久しぶりに大きな揺れだったのでびっくり

地震大国日本と言うけれど


やっぱりいざ大きな揺れを感じると

本当に怖いものですね(ノ_<)




秋から大分肥えてしまったので🐽

ウォーキングと兼ねて

また16時間ダイエットなるものを再開しようとおブランチは待ちに待った11時に💦💦


先日仕込んだ酒粕レーズンの事が

冷蔵庫を開ける度に気になって気になって(笑)


待ってましたの3日経った今日

焼いた全粒粉のクルミパンの上に載せて

乗せて食べてみたら(*≧∀≦*)♡ 最高!!


bloggerOhanaさんお薦めの+バターにしたかったけれど、パンを焼く時にバターを使っているのでそこは我慢🙃


でもじゅーぶん美味しかったです❤️

これは暫く続けて常備しておきたいな!


左の🍞はクリームチーズにレモンジャム

クリームチーズも大好き!


ヨーグルトメーカーで作っておいたヨーグルトにバナナやリンゴ等季節の果物を入れ


そこに黒胡麻きな粉と蜂蜜を載せて

毎朝食べているのですが


今日は食べる前に全部ごちゃごちゃに混ぜて

みたら何故か?この方が美味しく感じました😅


味が馴染むのかしら?

見た目は悪いけど(^◇^;)





明日は子供達と鎌倉へハイキング🥾に行く予定です╰(*´︶`*)╯♡


鎌倉は昔から大好きな街で

若い頃は友達や母と出掛けたり

結婚してからは主人と行ったり 


子供達と鎌倉→横浜へ移動して宿泊したりと

毎年訪れていましたが…と言うか鎌倉に住むのが若い頃の夢でした😅


ですが夢は夢のまま、儚くも終わりそうです😂


最後に訪れたのは2019.4で

まだ家に居た娘が確か有給を取ったのか?

「JOYを見ているから何処か出掛けて来たら!」と言ってくれて😃


その時は、若い頃母と歩いた

北鎌倉から源氏山公園を抜けて長谷の大仏様へと続く『葛原岡・大仏ハイキングコース』をひとり歩いてみました


途中リス🐿️に会えたけど写真には収められませんでした💦鎌倉では、結構あちこちで🐿️に会えます😍


この『樹ガーデン』と言うカフェに一度

行ってみたくて😃

オープンテラスの席は風が心地良かったな



母と寄った『くずきりみのわ』

30年以上経ってもお店は昔のままで

とても懐かしかったです

鶴岡八幡宮の源氏池と桜🌸

下は小町通りで擦れ違った可愛いワンちゃんと🐖さん🩷こんなツーショット初めてでした😆


もう5年も前になるんだなぁ😌



明日は1番距離の長い6キロ・3時間の

『天園ハイキングコース』を歩く予定なので

(言い出しっぺの私が歩けるか不安😂)


小腹が空いた時の為に腸に小麦アレルギーがある娘も心置きなく食べられる様にと


米粉のチョコレートスコーンを焼いたので

疲れた時の糖質補給に

リュックに忍ばせて行こうと思います😅


実は一つもう食べてしまいました💦

バターとミルクチョコが入ったスコーンは

濃厚でとっても旨い😀美味しいです(^◇^;)


明日は風が止んでくれると良いな

楽しみ!楽しみ!


今晩は編物🧶に手を出さずに

早寝をしたいと思います(^^;;



今日もお付き合い下さり

         ありがとうございます💙