Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

ヨガ2日目と久しぶりの女子会🍻桜を見ると

昨日はヨガ教室の2日目でした🧘‍♀️

前回よりもかなりレベルアップだった様な💦

今日は身体のあちこちが若干筋肉痛です😅


ピラティスのクラスも持っている先生で

とてもハキハキされていて

説明も解りやすくて助かります


昨日隣にマットを敷かれた方は

なんと!娘が小6の時の担任の先生でびっくり


少々気恥ずかしさもありましたが

そこはシニア同士⁈和やかに頑張りました(^^;;


************


そして昨晩は何年振りだっただろう?

コロナ禍に何度か若い子の真似をして

オンライン飲み会🍻をした事はありましたが


その友達2人と私との3人で

私が仕事を辞めたお疲れ様会を兼ねて

(会費は勿の論この3等分!)


友達が近隣の町の人気店で

久しぶりの女子会🍻を計画してくれました😃


ノンアル🍺にするので🚗出しをしてれる 

と言う友達に全粒粉のクルミパンをお土産に🤗


先日の大失敗があるので焼き上がるまでソワソワと落ち着かず覗き込んだり匂いを嗅いだり💦


でもホームベーカリーは壊れていなかった様で

どうにか無事に食べて貰う事が出来ました(^^;;



友達がドリンク別のお料理だけをコースで頼んでおいてくれたので丁度良い感じのタイミングで色々と運ばれて来て

話に集中!する事が出来たので良かったです😄

この辺で3人共お腹いっぱいでしたが

ペスカトーレ🍝も出して頂いて😵

でも3人共しっかり完食!写真は撮り忘れ〜😅

パフェ好きな私の為に友達が

「デザートはパフェにして下さい!って頼んでおいたからね!」と😅有難い事です🩷


子供の頃、このパフェに刺してある?ポッキーが妙に嬉しかったなぁ😄


どれもみんなとても美味しくて大満足!

ご馳走様でした🙇‍♀️


1人の友達はご主人が単身赴任中で

たまに帰って来るとドット疲れてしまうと💦


そんな時のストレス解消法はさり気なく

賞味期限切れの物を食べさせる事だと!😆


既に3人のお孫さんのいる友達は

先日そのお孫さんのパパである息子さん家族がケーキ🎂を持って遊びに来たらしく


「どうしてお誕生日でもないのにホールケーキなの?」と聞くと「開けてみてよ」と言われたので箱から🎂を引っ張り出してみると


((((;゚Д゚)))))))

「まごがふえます♡」とプレートに書かれていて思わず1分くらい固まってしまったらしい😆


皆んな大なり小なり心配事や悩み事も抱えているけれど、他愛のない話で笑い合ったり


時には愚痴を聞いて貰ったり聞いたりと

その存在がとても有り難いです


知人のいない街に越して来て娘の幼稚園の本部役員にアミダで外れて泣く泣く引き受けたのに

まさかこんなご褒美が待っていてくれたなんて


以来26年のお付き合いになりますが

この先年を重ねても大事にしていきたい

元気でいて欲しいな

心からそう思える大切な友達です☘️


ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


🚗出しをしてくれた友達から

とても大きくて立派なメローゴールドと

オレンジ🍊を頂きました😍ありがとう🩷


自宅迄送って貰うと

アルコールに弱いのに調子に乗ってシークワーサーハイを2杯も飲んでしまったので


玄関を入ると急に足がヨタヨタふらふらで(爆)

何故か夫の顔を見たら可笑しくて笑いのドツボにすっぽり💦😆😆😆


笑い過ぎてヨガで使った腹筋が痛くて痛くて

笑ってんだか泣いてんだか🤣😂🤣


ヒーヒー言いながらやっとの思い

ハイハイ状態でソファーに横になると


息子が「大丈夫?顔が真っ赤だよ😧水を沢山飲んだ方が良いよ!」


と大きな水筒に水を運んで来てくれました

お世話掛けます🙇‍♀️ありがとう💦


妻と母親のこんな醜態を初めて見たのかも(^^;;

でも、楽しかったんだから

たまには良いよね〜⁈(笑)



今日は朝から雨風の強い1日になりました☔️

そんな中、夫は同級生と⛳️に

お疲れ様でございます(笑)






昨日はこの地方の公立小・中・高校の入学式で

🌸も満開近くまで開いてあちこちでキレイに


JOYと歩いた散歩道

 

毎年この桜の木の下をJOYとお散歩をするのが楽しみで


ひらひらと舞い散る花びらがJOYの頭にちょんと載ったりして、可愛かったなぁ…😌


JOYくん、見えるかな?

今年も🌸がキレイに咲いたよ(*´꒳`*)♡





Call



最後まで読んで下さり

         ありがとうございます💙