Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行きたい

草餅・コナズ珈琲ランチ・少し早い母の日のプレゼント

先日摘み取りミキサーに掛けて冷凍しておいたヨモギを使って

今朝起きて一番にした事は草餅作り^^;


昨夜小豆を煮て餡子を作っておきました


ど、どど〜ン(^◇^;)


実は草餅なんて手作りしたのは今日が初めて😅

四苦八苦し不恰好ながらも、ヨモギの香りがして美味しいよ!と娘が食べてくれたので良かったです


運転が好きな娘は一人暮らしを初めてからその機会が全くなくなってしまったので


帰省するとドライブに出掛けたくなる様で

今日は隣県のショッピングモール迄娘の運転で

息子と3人出掛けて来ました

(夫は早朝の4時半に家を出て⛳️へ)


と、その前に

コナズ珈琲でおランチタイム!


GW中で混んでいましたが15分位待って入れたので良かった!



ハワイはオアフ島にしか行った事がありません


チャンスがあったらもう1度行ってみたいと思うけれど、この円安で夢は益々遠のきました😂


せめて気分だけでもハワイアン🌺?(笑)




3人3様違う物をオーダーしてシェアしました


私はガーリックシュリンプ🦐が1番美味しかった😃今度真似して作ってみようかな⁈


この後イオンモールでお買い物!

先日息子に「母の日に欲しい物ある?」

と聞かれていたので




目に入った可愛い水筒を母の日のプレゼント🎁に遠慮なく買って貰いました😅


娘からはアフタヌーン・ティー・リビングで

軽くて大き目の折り畳み傘を🤗


もっとお高い物でも良いよ、と言って貰ったけど子供達もそれぞれ大変なのはわかっています

今欲しい物で普段使える物が一番嬉しい☺️


どうもありがとう!大切に使わせて貰うね

╰(*´︶`*)╯♡


帰りの🚗の中で娘と話していてビックリ😵


つい先日、私がふとJOYの事を思い出して

大泣きしてしまった翌日の朝


娘も同じ様にJOYの事を思い出し

ポロポロ溢れるものが止められなくて 

「出勤前なのにヤバかったよ〜😅」と


それを聞いて実はその前の晩お母さんも…(^^;;

と暴露すると


「JOYと暮らした家に今、居ない私だってそうなんだもの、思い出がある家に居るお母さんは暫く仕方ないよ〜😅」と言って貰いましたが


娘もJOYの事を思い出さない日はないそうで

改めて私達家族にとって

JOYの存在はとても大きなものであったんだと痛感しました(*´꒳`*)


買い物帰りに駅で降ろし娘は

「ありがとう!」と帰って行きました

息子も友達と会うと娘と同じ電車で出掛け


ひとりガランとした自宅に戻り

洗濯物を入れていると夫が帰宅しました

明日は一緒に庭の手入れをする予定です(^◇^;)





Message In A Bottle / Hitomi Wo Tojite (2022 Mix)


そう言えば娘はユーミンの歌の中でこの『瞳を閉じて』が一番好きだと言ってたなぁ(*´∀`)♪



最後まで読んで下さりありがとうございます💙