Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行きたい

ヨガ教室・蕎麦ランチ・🎹にチャレンジ!

昨日まで初夏の様なお天気☀️でしたが

GW最終日は曇り空☁️に

今日は1週間振りのヨガ教室がありました


毎年この時期は何故か?足が痛怠くなってしまって今日はヨガに行くのが少し億劫でしたが


そんな時こそ!!気持ちの良い深い呼吸で

スッキリ出来るかも知れないな😃

と気を取り直して出掛けて来ました


硬い身体がほぐれ血の巡りも良くなる様で

1時間のレッスンが終わる頃にはホカホカと

身体が温まってとても気持ちが良かったです


そんな訳で

帰宅後はソファーで爆睡してしまった(^^;;


今日も早朝から夫は⛳️に出掛けてしまったので午後から在宅だった息子と遅いお昼を食べがてら買物に出掛けて来ました🚗 


十割そば処 花園蕎麦』

蕎麦粉100%のお蕎麦はツルツルと喉越しが良く、盛り蕎麦の上に千切り大根が載っていて

一緒に食べるのですがこれがとても美味しい😋


天麩羅も家ではこんなにサクサクに揚げられない😀お腹いっぱい満足!満足!

ご馳走様でした╰(*´︶`*)╯♡



******************




前々回の記事に

ふじこヘミングさんの事を少し書きましたが


ふじこさんに憧れて『ラ・カンパネラ』を独学で練習し見事に弾ける様になったのり漁師さんの足元にはとてもとても及ばないけれど💦


ピアノは幼稚園の時に通わせて貰った

『YAMAHA音楽教室🎶』を最初に


確か小4の発表会の時に『エリーゼのために』を弾かせて貰ったのを最後にして


当時はお転婆娘で運動クラブの方が楽しくて

🎹から半世紀も離れてしまっていたけれど😱

(は、半世紀って?イヤでも年を感じるなー😂)


いつか時間が出来たらまた弾いてみたいな😃

とそんな気持ちがずっと心の奥のにあって


『生きているうちにやりたいこと100』のうちの1つとして😅


今日買物の帰りに好きな『カノン』の楽譜を

コンビニでプリントアウトして来て弾いて…

弾ける様に練習を始めました(^◇^;)


昔習った曲はつっかえながらも身体が覚えているのか?どうにかこうにか弾けても


もう楽譜さえロクに読めなくなっていて💦

老眼鏡👓を掛けながら必死(´・_・`)


気が付けば夕飯後2時間半鍵盤と格闘していましたが、不思議と楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした!


ちゃんと弾ける様になるのかな?

と、そんなレベルですが💦


発表会に出るわけでもない

先ずは楽しい!と思える気持ちを大切に


頑張って毎日少しずつ練習してみたいな

と思っています(*゚▽゚*)♡





カノン1時間【勉強用・作業用・睡眠用BGM】ピアノ/パッヘルベル/楽譜あり/Canon1hour/Pachelbel /Piano/Instrument Music/CANACANA



最後まで読んで下さりありがとうございます💙