Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

初出勤・バナナケーキ・養生鍋

先月末でバイトを辞めてから

何も予定の無い日には暇を持て余し退屈で


各部屋のクローゼット、服や物の断捨離etc…

やろうと思えば家事は際限なくあるけれど

それはなかなかやる気が起きず💦


仕事に行かない毎日は楽と言えば楽ですが

私にとってはやはり張り合いがなくて


何か出来そうな仕事があったら良いな…

と思っていたところ


友達が見掛け、私に良いんじゃない?と思ったと連絡をくれた求人は


平日2日・1日4時間の

某ドラッグストアの処方箋薬局の事務です


5日に問い合わせをして10日に面接を受け

その日に採用して頂いて

今日が初出勤の運びとなりました😅


と言っても忙しい時には一般レジの応援もあり初日の今日、なんと人生初のレジ打ちの

練習のはずでしたが


いつの間にか一人で実践!になってしまって😱

ハラハラドキドキ脇汗ひやぁ〜でした😂


支払い方法もポイント付与もカードで!

と言う人もいれば

スマホを出してモバイル決算の方もいるし


一部端数だけポイントを使いたいと言う方もいるのでレジ操作がとても複雑😵‍💫


事務もレジ対応も商品の場所もetc…

覚えることは山程ありそうですが


新しい事を覚えて(ないけど、まだ😂)

どーにか、こーにかでも出来る様になるのは

達成感?みたいなものを感じて

大変ですが不思議に楽しかったです(*゚▽゚*)


他の店員さん達も皆さん優しく教えて下さって

「店長初め皆んな穏やかで良いですよ☺️」と

その言葉にホッとしています


今晩ドーパミンの大量放出が止まっていないのか?身体は疲れているのに頭の中が若干興奮気味です(^^;;


今回履歴書を何年振りかで書いてみて

資格の欄に


日本商工会議所主催珠算検定2級合格

普通自動車第一種免許証取得

日本漢字能力検定協会2級合格


くらいしか記載出来る事が無いんだなぁ…

と改めて痛感しました💦


そんな私ですが、折角採用して頂いたので

無理のない範囲で私なりに精一杯頑張ってみたいと思っています\٩( 'ω' )و /




きっと帰宅後はクタクタになるだろうな?

甘い物が食べたくなるに決まってる!

と朝のうちにクルミたっぷりバナナケーキを

焼いておきました


仕事は午後からなので帰宅後夕飯を作りながら案の定バクバク立ち食です😅




夕飯は無印の「養生鍋」の素を使ってお🍲に!

一度息子が作ってくれたのを食べたら美味しくてお気に入りになりました


ファンネルやクミンが入っているからか、何となくカレーの様なスパイシーな香りがして美味しいです


今日は最高気温が16℃にしか上がらず

冷たい雨の1日だったので温かいお鍋が疲れた身体に染み入りました╰(*´︶`*)╯♡




1年前のJOY(16歳)


今日でJOYくんがお空の上に行って丁度8ヶ月

元気にお友達と走り回ってるかな?


もう随分会えていない様な気がするけれど…


JOYくん!お母さんも頑張るからね!

ずーっと見ててね、応援していてね😊




岡村孝子 『夢をあきらめないで』(Official Full ver.)



最後まで読んで頂きありがとうございます💙