Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

アルバイト最終日とお疲れ様会

今日で4年間(と言っても途中コロナで休館になる事があったり🐶の介護で一度退職しているので実質3年と少し)勤めたバイトが終わりました


今日は午後勤務だった為

月末締めと年度末締め作業があるのでしっかりやって来よう!と朝から気合いを入れて😅


お昼ご飯を作っていたらLINEが鳴ったので

見てみると…




少し年上のご利用者さんからの有難いエールに

(決して美人では無い私ですが😂)

胸がいっぱいになりながらも(;_;)


さあ!ラストだ!しっかり仕事納めだよ!と


久しぶりのナポリタンでお腹もいっぱいにして出掛けましたが


午前勤務で受付に入っていた館長が

気を遣ってくれ月末締めの仕事の大半を済ませておいてくれて助かりました😅


初めてだった年度末締めの作業も無事に滞りなく終わって…


帰り際に館長にご挨拶をすると

「色々とありがとうございました。また機会があったらいつでも戻って来て下さいね😄少しですみません」と

自腹で買ってくれたスイーツを…🥺


一人暮らしを始めて大変だと思うのに

心遣いが嬉しかった😭


思わず「お局様が辞めたら連絡下さい!」

と言いそうになってしまいましたが(爆)

グッと堪えて?飲み込みました(^◇^;)


色々な思いはあるけれど


子供ほどの年齢の若いスタッフと楽しく働けたこと


杖をつきながらも歩けなくなってしまったら

困ると筋トレに通われている高齢者の方達


半身麻痺になってしまったご主人のリバビリにと1日おきに通われているご夫婦


色々な人達と触れ合えた時間は

単に賃金を頂けただけでなく


私にとって学ばせて貰える事も沢山あった

とても貴重な時間だった様に感じています


ありがとうございましたm(._.)m



そして本日の晩ご飯はバレンタインのお返しにと(そー言えばまだ貰えてなかった😂)


夫と息子と3人で駅前の焼鳥屋?居酒屋で

お疲れ様会🍻となりました





ローズ地方の焼き鳥と言うと

私もこの地へ越して来てから知ったのですが


豚のカシラ肉を使った焼トン🐽なのです(笑)

各お店で微妙に違う辛味噌を塗って頂きます


呑んべいの男達はいきなりメガジョッキー🍺

いや、最後までずっとメガジョッキー😂


運転手の私はウーロン茶💧

どっちにしても飲めないので良いんですけど😅

  

夕飯を作らなくて良いのと

久しぶりの焼鳥が美味しくて満足です😁

ご馳走様!!


明日から4月ですね!

私にとっても新しい生活のスタートになります


申し込んだヨガ講座の1日目なのですが

お腹の浮き輪🛟が邪魔をしてついて行けるか

今頃になってちょーふあん😂


でもまぁ、それなりに、ローズなりに

ほどほどに頑張ろうと思っています(^^;;



最後まで読んで下さりありがとうございます💙