Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

久しぶりのヨガ教室

昨日の暑さから今日はまた肌寒い日に逆戻り💦

気温のアップダウンに身体がついて行けず

自分がアップアップになりそうです(^^;;


今日から週一で久しぶりのヨガ教室に参加する事になりました😃


誘ってくれた友達は先週実家のお母さんが

倒れてしまったそうで


仕事がお休みの月曜日に暫く都内の実家に通う様になるとキャンセルになってしまいました💧



右下のバッグをヨガのレッスン用に

左下のは普段使い用にと

先日ROOTOTEを楽天で購入しました


2つとも軽くて沢山入って使い易そうです😃


上の2つは2、3年前に買ったロンシャン

とても気に入っているのですが


普段使いにするには容量が少し小さかったので

この度ROOTOTEを買ってみました


久しぶりのヨガだったのでついて行けるかな?と心配でいた割には何にも行動を起こせずにいましたが💦



今日は朝からラジオ体操第一・第二!

5千歩のウォーキング!

を(いきなり💦)してから参加しました😅


以前同じ先生のピラティスの講座に娘と参加した事を先生が覚えていて下さって(*゚▽゚*)


『ゆる〜いヨガ教室』の初回だったからか?

深い呼吸法が中心で

今日はポーズを取る事は少なかったので


身体が物凄く硬い私でも不要に力む事なく

リラックスして心地の良い疲れを感じる事が出来ました!


レッスンが終わりマットを丸めていた時に

ふと横を見て😵びっくり!


もう15年以上前に

同じテニスサークルにいた知り合いでした😄


ご主人の仕事の関係でアメリカに10年行かれていたと話していましたが


まさか!久しぶりの再会がこんな所🧘‍♀️とは!

懐かしくて嬉しかったです😌  


でも彼女の苗字の1文字目しか思い出せず、あたふたしてしまいましたが 


彼女も全く同じで

私の苗字の2文字目が思い出せなかった様で

お互い様だね〜😂とホッとしました(笑)



帰宅後ひとりのお昼は

夫のお弁当の残りのビビンバ丼に


目玉焼きをのせて!インスタントワカメスープには青ネギ沢山入れて〜


ここのところ市販のハイカロリーなチョコやクッキーの誘惑についつい手が伸びてしまって💦


その大きな原因は


これこれ!

これの作り置きが無くなっていたからだと

お昼を食べている間に早速焼きました👍


やっぱり安定の美味しさ!(*≧∀≦*)


オートミールクッキーを食べて

コタツに入って編物🧶をしていたら


いつの間にかかぎ針を持ったまま

40分も昼寝をしてしまいました😴



運動不足だった身体に

心地の良い疲れがじんわりと沁みて

来週が楽しみになりました╰(*´︶`*)╯♡




今日もお付き合い下さり

        ありがとうございます💙