Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

お昼は米粉のピザ🍕を

昨日に引き続いて

今日のローズ地方は朝から良く晴れて

とても気持ちの良いお天気になりました☀️


今日は夫も在宅だったので

お昼に米粉を使ったピザ🍕を生まれて初めて

(大袈裟😆)焼いてみました


ホームベーカリーに生地をセットしてから

ピザソースの買い置きがなかった事に気付き😱

仕方ないのでトマト缶🥫を使って作ってみようと玉葱を微塵切りにして…


Oh!!

美味しいでねーの😍思わず木杓子に付いたのを

ペロペロ舐めてしまう程濃厚でこりゃいける(笑)


つい先日JAの直売所で買って来たニンニク🧄で息子が作った『冷凍塩ニンニク』も使いました


これがあるとパスタや炒め物を作る時に

少ーし入れても美味しいし

炒飯や餃子の隠し味に入れても最高!

とっても便利👌



右はシーフードのトマトソースピザ

左が明太子マヨのシラスピザ


熱々はとても美味しかったけれど

正直私はやっぱり強力粉で作ったノーマルな

ピザの方が好きかも〜💦


次回はフツーのピザを焼きたいと思いまーす(笑)


昨日友達から貰った焼き菓子も美味しく頂いて

お腹いっぱい、幸せいっぱい🈵


そうなるともう夕飯を作るのが大変面倒臭うございますが💦若干胃もたれもありますので😂

煮魚と野菜炒めでサッパリ行こうと思います😅



今日もお付き合い下さり

         ありがとうございます💙