Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

お局様って…


職場の10年選手のパートお局様(失礼を承知でこう呼ばせて頂いちゃいます💦)


館長が若い上に異動して来てまだ1年足らずで


職場の業務内容(特に私達パートの受付業務の事は尚更)が分からない事が多いのを良いことに?


どう考えても口を出し過ぎではないかしら?

と思う様な事まで(館長を差し置いて)

仕切りたくて仕方がない様子(^^;;


私はお世話になってまだ3年と少しですが

私以降に入って来たパートさんに対して


何かと気に入らない事を見つけてはキツく当たり、何となく皆んな辞める方向へと導いている様な💧


先日間違えをノートに赤文字で指摘されていたAさんも3月いっぱいで退社するそう…


誰よりも現場の業務内容を把握している彼女に

社員も口出し出来ない様な雰囲気がある

(それもおかしな話なんだと思うけれど…)


仕事はとても出来る人なので居ないと困る存在ではあるのは分かるけど


人として何より先輩としてどうなのよ?

と思えてしまう行動が多々見受けられる😥


たまたま私はまだ矛先にはなっていないけれど、勤務交代時に狭い事務所でこそこそと


他のスタッフの(聞きたくもない)愚痴を聞かされるれるのが苦痛で苦痛でとてもストレス😫


完璧な人なんて居ない

誰も皆んなうっかりミスはあるし

貴女も勿論あるのにね…


そして半年に1度の雇用契約更新時に毎回

「私もそろそろ辞めようかなと思ってる」と

必ず言いながら辞める様な気配は一向に無く💦


「この3月で辞めると館長に話した」

と先月から何度も聞かされていたけれど


今日たまたま館長とゆっくり話す機会があって

その時に館長の口から出たのは


「既に〇〇さん(お局様)から了解を得てるんですが、来年度(4月以降)は〇〇さんに〇〇業務担当になって貰おうと思ってるんですよ」と

((((;゚Д゚)))))))


うわーやっぱり…辞める気なんてないんだ…

そして館長に辞めると話したと言うのは嘘だったんだー😱


辞めると館長に話したら

「冗談ですよね?少し返事を待って貰えませんか?」と言われたとまで話していたのに😂


何なんでしょうかね?虚言癖?

「辞めないで〜」と引き留めて欲しいのかな?


でも正直びっくりするより

〇〇さんらしいなと妙に納得してしまった😂


あーあ。なんだかとっても面倒臭いけど

こんな嘘まで平気でつけてしまう彼女のことが

滑稽にさえ思えて来てしまって(🙇‍♀️)


逆にもう何でも真面目に受け止めてたら

やってらんねー😤と馬鹿馬鹿しく思えて来て

ある意味得意の開き直り?😅


私は今のところ嫌がらせや文句を言われた事はなく感謝の気持ちも沢山あるけれど


bloggerうららさんが教えて下さった

「人間関係も金のうち〜」を唱えても効かなくなってしまったら(笑)


私もそこでアウトだな!それでいい!!

と今日は腹を括りました(^^;;


そんなこんなで仕事帰りの

お腹グーグー腹減り妻の元へ


今日から大阪へ出張の主人から

美味しそうなお好み焼きと串カツと🍺

の写メが送られて来たので💢(笑)


仕事帰りの息子と町の中華屋さんで


私は好物の五目餡掛け麺を!

息子は🍺と辛モツ煮焼きそば

そしてお土産の炒飯付き😅


帰宅後はコタツでアイス🍨


小学生の頃から50年経った今も

寒い冬の日に食べるアイスはどうして変わらずこんなに美味しいんだろう?


もう1つ食べたいくらいだわぁ^^;;

エーイ!食べちまえー🤣





「お母さん!ボクのお耳みたいにキャパを大き くね〜」

「そうでした!そうでした😂了解でーす」




今日は愚痴多目の内容で失礼しました🙏


お付き合い下さりありがとうございます💙