Roseの暮らし

ワクワクを探して人生の扉を開いて行こう!

名古屋へひとり旅①

遥々来たっぜぇー名古屋までぇ〜♪(笑)


今日は「気ままなひとり旅」第4弾!!で

(日帰りでは他に鎌倉や信州etc…あります😄)

MISIAさんのLIVE初参戦🎶を兼ねて

名古屋に来ています!


今朝6時半前に余裕を持って自宅を出たつもりが

途中で充電したままのスマホを忘れた事に

気が付いてΣ(゚д゚lll)


運転手(夫)に引き返して貰い💦

最寄り駅をどうにか予定通りの🚃で出発し


東京駅9時発ののぞみ🚄に乗って

名古屋駅迄約1時間40分の道のりは


我家から東京駅に辿り着くまでの

時間の方が長かった(^^;;


新幹線に乗ってから今回はグリーン車だった事に気付いたのですが、フットレスト🦶も

おしぼりも付いていて座席もゆったり〜


折角だからもう少し乗っていたかったなぁ😅


窓にへばり付いて(笑)

ナイス・ショット!を狙ったけれど


残念ながら生憎のお天気で富士山の良い写真を撮ることは出来ませんでした💦


名古屋駅に着いて一先ずホテルに手荷物を預け

おブランチに駅近の『エチカ』に向かうと


11時の開店前に長蛇の列のこのお店が気になり

急ぐ旅でもないし〜と並んでみました 


私が選んだのは大海老ふりゃあ食べ比べ定食

プリップリのこんな大きな海老

久しぶりに食べました(*≧∀≦*)美味しかったぁ!


ご飯が多過ぎて流石に少し残してしまいました🙏小盛りにすれば良かったと反省💦


と思ったのにこの後満腹になったお腹を抱えて駅中を抜け様と歩いて居たら売店のお姉さんに


お土産の試食にと小さなパッケージに入った

桜色のういろうを一本差し出されて😵


思わず「良いんですかぁ?」とか聞きながら

私もしっかり右手を差し出していました(^◇^;)


この後眠気覚ましに

ソラさんがいつも寄ってらっしゃる

『アンティコカフェ』の☕️を飲んでみたいと!


いつもソラさんのblogを読んでは羨望の眼差し👀🩵で見ていて


じゃーん!!

『大名古屋ビルヂング』見つけちゃいました(笑)

ここのB1に入ってるとお聞きしてましたー😆



普段オシャレなカフェが近くにない僻地に生息しているのでここぞとばかりに探しました(笑)


ソラさんお薦めのカプチーノ!

まったりこっくりしていて美味しかったぁ😍


満足!満足!ありがとうございました🩵

良い時間☕️が持てました(๑>◡<๑)




そして『ナナちゃん』にもキチンとご挨拶をして😆ナナちゃん、足ながッ😵



名鉄🚃で『熱田神宮』へ

 

小雨が降って来てしまいましたが☂️

厳かな雰囲気の中、1番のパワースポットだと

言う『こころの小径』も歩いてみました😃


ボギーさんやnaruさんが教えて下さった

『宮きしめん』を食べたかったのですが


何しろ2時間半前に大海老ちゃん🍤を2つも食べてしまった後で


幾らローズでもお腹がパンチクパン🫃で入らなかったのと日曜日で満席だったのもあって

パスしてしまいました🙏💦


そしてJRの熱田駅までテクテク歩き

一つ先の笠寺駅で下車し

LIVE🎶会場の「日本ガイシホール」へと


開演前の場内


MISIAさん

あんなに小柄な方なのに物凄くパワフルなのでびっくり(*゚∀゚*)


そして声域が5オクターブあると聞いていたけれど、これでもか!と言うくらい


大丈夫?倒れちゃうんじゃないの?😱

と思ってしまうくらいの肺活量で・:*+.\(( °ω° ))/.:


実はMISIAさんの事を良く知らずに参戦してしまったけれど癒されました〜


詩やメロディ🎼も素敵ですが

トークにも『愛』を感じることが出来て


そのお人柄にすっかり魅了され

ファンになりました(*´꒳`*)♡


思い切ってチケットを取って良かったなぁ😌

また機会を見て来てみたいな!と心から思えた

2時間半でした


アンコールで歌ってくれたラストの曲は

私が今、1番好きな



MISIA - アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) (Official Music Video)


『あのね 大好きだよ

   あなたが心の中の中で 広がってくたび

   愛が溢れ 涙こぼれるんだ』

『大好きなあなたが そばにいない時に

   ほら 胸が痛くなって

   あなたのカタチ 見える気がしたんだ』


JOYくんにも素敵な歌が届いたかな?


お母さん、もうね、マスクの中

鼻水と涙で大洪水になってしまったよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



沢山歩いて、歌って、泣いて

お腹が空いたので^^;名古屋駅に戻って


お夕飯は娘お薦めの山本屋さんの

『味噌煮込みうどん』にしました


またまた海老の天麩羅入り〜

生卵が苦手なので固めて貰いました😅

思ったより麺がシッカリとコシがあり

濃い赤味噌が絡まってとても美味しかったです



そして今↑こんな物を飲みながらblogを書いています(^^;;鏡を見たら顔も首も真っ赤っか💦


ひとりのホテルの夜は👻が出そうで

怖いので💦(いい年して😅)

ガーっと飲んで寝てしまおう!



で、明日は何を食べようかな?😆




今日もお付き合い下さり

         ありがとうございます💙